ビデオ編集工房 宙

ビデオ編集工房 宙

「ビデオ編集工房 宙」はお客様の想いを大切にします。
お問い合わせのページ

タップして目次を開閉

ホーム > 新着情報

「ビデオ編集工房 宙」の新着情報とキャンペーンのご案内

 新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様と関係者の皆様にお見舞い申し上げるとともに、 亡くなられた方々に心よりご冥福をお祈り申し上げます。 また感染拡大防止に尽力されている皆様、感染者の診断や治療にあたられている医療関係の皆様に心から敬意を表します。

動画撮影はやったんだけど、さて動画編集の段階がやってきて、はてさて「どうしよう?>困った」って事が 多々ございますよね。そう云う時はこのページをゆっくりご覧になったら、きっと解決策が見つかるかも?


  その他にも、動画作品のサンプル映像を展示した動画ギャラリーや、


動画素材を編集する事の利点をご紹介するページ、


  まだまだ沢山の「こんな事出来る」がありますので、何なりとお気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。



ムービー編集の細かいテクニックをご紹介したページ 等を、是非ご覧ください。


動画に関する用語集のページを新設しました


2021.09.12

 「ビデオ編集工房 宙」のサイトの各ページのサイドバーには、,動画に関する用語を「動画に関する豆知識」として紹介しています。 新設したページで「行」をタップ又はクリックすると、様々な動画に関する用語が展開しますので、興味のある用語を タップ又はクリックすると、豆知識が掲載されているページにリンクしていますので、下記のバナーをタップしてお試し下さい。


AE(アフターエフェクト)を導入いたしました


2021.02.17

AE

 昨今お客様の動画編集に関するご要求が多岐に渡り、特にオープニングタイトルや、スライドショーに 多彩なアニメーションを加えるご要求が増加して参りました。
 このようなご要求にお応えする為、この度アドビ社の「アフターエフェクト」を導入し、動画編集の 技の範囲を広げる事に致しました。まだまだ未熟ではございますが、日々研鑽を積み、お客様のご要求 にお応えする所存でございますので、宜しくお願い申し上げます。

なお、下記のページの一部にアフターエフェクトを用いた事例を公開していますので、参考になさって下さい。

アファターエフェクトを使ったオープニングシーンのテクニックをご紹介したページ を、是非ご覧ください。


アファターエフェクトを使った面白いスライドショーを2・3作ってみましたので、参考までに 、是非ご覧ください。





「コロナ禍支援キャンペーン」期間を延長いたしました。


2021.02.10

動画対応

 新型コロナウイルス感染症が蔓延する中、各種レッスン教室や部活における、発表会や演奏会も中止せざるを得ない状況が続いています。 そんな中、せめて動画を撮影して発表会風に編集を施し、生徒さん達と共有したい、という動きが広まっています。 「ビデオ編集工房 宙」では、そのような動きを少しでも支援させて頂きたいという想いで、「コロナ禍支援キャンペーン」を始めました。  収束を期待して、一旦昨年12月でキャンペーン期間を終了致しましたが、昨今の情勢を鑑みキャンペーン期間を延長致しました。




「よくあるご質問」のページを新設しました


2020.07.28

動画対応

 この度、今まで多くのお客様から頂いたご質問と回答を、「よくあるご質問」と称して、新たなページを開設致しました
具体的なご下命に至るまでのお問い合わせから、納品後のお支払いに至るまでの各過程ででの、Q and A を纏めていますので、 ご一読下さい。
詳しくは、こちらをご覧ください。




ビデオカメラから画質を落とさずDVDにコピーする方法を動画対応にいたしました


2020.01.03

動画対応

 この度「SD(HDD)ビデオカメラ等から画質を落とさずDVDにコピーする方法」のページをスライドショー対応に改定いたしました。 パソコンからカメラの動画ファイルを見に行く、カメラの動画データをパソコンにコピーする、パソコンの動画データをDVDなどの メディアに書き込むなどの工程を、パソコンの画面の流れの動画で詳しく説明しています。
詳しくは、こちらをご覧ください。




受注から納品までの流れのページをスライドショー対応にいたしました


2019.12.17

流れ

 この度「受注から納品までの流れ」のページをスライドショー対応に改定いたしました。お問い合わせや見積もり依頼から、受注確定・ 仮作品のご確認・納品・お支払いまでの各ステップを、詳しくスライドショーでご説明していますので、是非ご覧になってください。
詳しくは、こちらをご覧ください。





秋の大運動会動画の割引キャンペーンを開始しました


2019.08.07

綱引き

 立秋も過ぎ、秋の大運動会のシーズンが近くに迫ってきました。「ビデオ編集工房 宙」では、 お子様の一大イベントを撮影なさるご父兄の方々に 少しでも動画編集の妙味をご体験頂くため、大運動会 に関わる動画作品に割引料金を適用する、キャンペーンを始めました。
キャンペーンの内容は下記の通りです。この機会にご利用の程、宜しくお願い致します。

「共有ドライブを使った画像データの受け渡しの方法」のページを増設しました


2016.04.09

テクニック

 この度「ファイル共有システム」を使って、素材データやサンプル(仮作品)動画データをお客様との間でやり取りするサービスを開始しましたので、 是非ご利用ください。例えばお友達グループで結婚式やお誕生日のお祝いのメッセージ動画作成を、グループ作業でおやりになる時等も 非常に便利な方法です。
詳しくは、こちらをご覧ください。

「スマホから画質を落とさずにデータをPCにコピーする方法」のページを増設しました

2016.04.01

テクニック

 スマホの動画撮影機能が高性能になり、最近ではメッセージ動画やビデオレターの素材を スマホで撮影なさるお客様が多くなっています。
 但しスマホで撮った動画や静止画のデータをメール添付等でやり取りすると、データが圧縮されて、画質が低下する場合がございます。 そこで、画質を低下させないで、データをパソコンに転送する方法をご紹介するページを増設致しました。
詳しくは、こちらをご覧ください。

高度で面白い編集テクニックのページを増設しました

2014.12.28

テクニック

 増設したページでは先にご紹介した通常の編集テクニックだけでは飽き足りないお客様や、シーンが単調に流れる時に使用する、 高度で、ちょっと変わった面白い編集テクニックをご紹介します。 あまり多用するとトリッキーな作品になりがちですが、 ここぞと云うシーンに使うと、作品全体が引き締まります。
  このページは今後もサンプル数を日々更新する所存ですから、時々覗いてみて下さい。

詳しくは、こちらをご覧ください。

卒業(園)・卒部記念動画アルバム編集の早期割引キャンペーンを始めました

2018.2.1

卒部

 2月に入り、中学・高校の卒部式もあと1か月後に迫ってきました。保護者会の方々も、卒部記念 動画アルバムの制作に、いそしんでおられる事と存じます。3月に慌ててアルバムの制作に取り掛かられる関係者の 方々をよく見受けますが、少しだけ余裕を持って動画アルバムの準備をなさったら如何ですか?  そこで、「ビデオ編集工房 宙」では、「卒部記念アルバムの割引キャンペーン」を始めました。これを 機会にぜひご利用下さいますよう、お願い申し上げます

動画編集の料金がお知りになりたい方は、こちらに具体的な料金の計算例や、 料金をお安くするコツなどを紹介しています。


  まだまだ沢山の「こんな事出来る」がありますので、何なりとお気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。


動画編集に関するよくあるご質問

 過去にお問い合わせを頂いた中から、頻度の高いご質問に対する回答を纏めてみました。お問い合わせ頂く前に、ご一読下さい。


受注から納品までの流れ

 動画編集に関するお客様からのお問い合わせを頂いた時から、動画作品を お客様に納品するまでの、流れをご紹介いたします。   流れの各ブロックをタップまたはクリックしていただくと、各ステップの詳細をスライドショーでご覧いただけます。


このような手順で動画編集を承っています

 お客様から実際に動画編集を承ったら、次のような手順で、お客様とのやり取りを繰り返しながら、編集作業をやらせて頂いています。


動画撮影のコツを伝授します

 誰でも手軽に撮影できるのが、ビデオカメラの楽しいところです。所が、料理でも「材料で勝負が決まる」と言われているのと、全く同じ事が 動画作品でも言えます。 ここでは多くの動画撮影や動画編集に携わった 経験から、 「魅せる動画作品を作るために、ホームビデオ撮影のコツや、 テクニックを紹介します。


こんな事が知りたい


こんな動画が作りたい

こんな時はこんな技を使いましょう


 プライバシー保護のため、jPRSのSSLサーバ証明書を使用し、SSL暗号化通信を実現しています。第三者によるデータの盗用などを防止し、安全にご利用いただくことが出来ます。

代表からご挨拶

 「ビデオ編集工房 宙」は「お客様の想いを大切に、キレイに」をモットーに、 日夜感性と腕を磨き続け、お客様のお声かけをお待ちしています。
どうぞ、何なりとお気軽にお問い合わせくださいますよう、お願い致します。

代表 八坂 武人
〒841-0046 佐賀県鳥栖市真木町2087

動画に関する豆知識

AE


 AEとはAuto Exposureの略で、カメラが被写体の明るさを判断して自動的に露出(露出や絞り)を決める機能のことです。 AEにより撮影者は面倒なシャッタースピードの設定をカメラにまかせ、 構図の決定やシャッターチャンスを追うことに専念できるのが大きなメリットです。 このAEと、AF(オートフォーカス)がカメラに搭載されたことで操作がとても簡単になりました。

ページのトップへ戻る


その他のページ

ページのトップへ戻る